エタパトライアル京都
2012年11月11日コメント (2)商売ついでに行ってきた
4 死儀礼のシャーマン
4 タルモゴイフ
4 闇の腹心
4 血編み髪のエルフ
2 漁る軟泥
2 ボガードの突撃隊
4 思考囲い
4 稲妻
3 急速な衰微
3 ヴェールのリリアナ
2 大渦の脈動
2 師範の占い独楽
12 フェッチ
2 Bayou
1 Taiga
2 Badland
1 森
1 沼
1 山
1 怒り狂う山峡
1 溶岩爪
サイド
3 真髄の針
2 窒息
3 紅蓮破
1 古の遺恨
2 肉袋の匪賊
1 森の知恵
2 火山の流弾
1回戦 マーベリック
R1 相手トリマリこっちノーマリ
さすがに負けるわけもなく
R2 マザー1体で後続が出てこず。こっちも土地並べるだけ。
リリアナでマウントとって勝ち
2回戦 UWヘルム よっしー
カバレッジあるかも
R1
よ「相殺独楽」
自「エンド衰微、メインタルモ」
よ「Rip」
その2T後ヘルムで出てきて負け
R2
消耗戦の後、山峡とリリアナで勝ち
R3
リリアナのマイナス2自分にに打てるのを完全に忘れててボブのTOP土地意外なら勝てる→土地で勝ち
3回戦 SNT どめ
R1 3T目SNTグリセル7ドロー後のハンド囲ったら完全に詰んでて負け
R2 2Tエムラ対処できず負け。
4回戦 RUG
R1 相手先手1マリ。こっちノーマリでも死ぬまで緑マナにめぐり合えず負け。
R2 不毛を針で刺してこっちのペースに持っていって勝ち。
R3 ウーズでばを均衡に保つも、緑マナが少なかったため墓地掃除しきれず水没で押し込まれて負け。
5回戦 ベルチャー
R1 貫禄のワンキル
R2 囲い二発打ち込み願い以外なら何とかなる→願い引かれて先細りの収益が繋がって負け。
最速で負けてもらったラウンド賞のRTRから通常の衰微出てきてラッキーでしたわ。
2-3
総評
ほぼあきらめていたコンボに負けたの感謝が足りていなかったから。
キープ基準をもっと厳格にしておけばワンチャンスはあったかも。
・稲妻
4いるかこれ?タフ3のナカティルがいない今の環境では微妙。
・突撃隊
悪くない。
Ripされても元気に走り回るのは頼もしい。
ただ採用を続けるかというと…
・マンランド
消耗戦になったとき強い。ただタップインが許容できない状況は結構ある。
・ハンデス
囲い3審問2のほうがいいかも。
抜くのは稲妻で。
・ウーズ
ただ強。1より2、でも3以上は多い。
・独楽
続唱絡みで2が限界。
・流弾
石鍛冶につよそうなんで採用。
当たってないから未知数。
・不毛
これいるのか?いまだにあれば良かったと思わないから採用しない。
4 死儀礼のシャーマン
4 タルモゴイフ
4 闇の腹心
4 血編み髪のエルフ
2 漁る軟泥
2 ボガードの突撃隊
4 思考囲い
4 稲妻
3 急速な衰微
3 ヴェールのリリアナ
2 大渦の脈動
2 師範の占い独楽
12 フェッチ
2 Bayou
1 Taiga
2 Badland
1 森
1 沼
1 山
1 怒り狂う山峡
1 溶岩爪
サイド
3 真髄の針
2 窒息
3 紅蓮破
1 古の遺恨
2 肉袋の匪賊
1 森の知恵
2 火山の流弾
1回戦 マーベリック
R1 相手トリマリこっちノーマリ
さすがに負けるわけもなく
R2 マザー1体で後続が出てこず。こっちも土地並べるだけ。
リリアナでマウントとって勝ち
2回戦 UWヘルム よっしー
カバレッジあるかも
R1
よ「相殺独楽」
自「エンド衰微、メインタルモ」
よ「Rip」
その2T後ヘルムで出てきて負け
R2
消耗戦の後、山峡とリリアナで勝ち
R3
リリアナのマイナス2自分にに打てるのを完全に忘れててボブのTOP土地意外なら勝てる→土地で勝ち
3回戦 SNT どめ
R1 3T目SNTグリセル7ドロー後のハンド囲ったら完全に詰んでて負け
R2 2Tエムラ対処できず負け。
4回戦 RUG
R1 相手先手1マリ。こっちノーマリでも死ぬまで緑マナにめぐり合えず負け。
R2 不毛を針で刺してこっちのペースに持っていって勝ち。
R3 ウーズでばを均衡に保つも、緑マナが少なかったため墓地掃除しきれず水没で押し込まれて負け。
5回戦 ベルチャー
R1 貫禄のワンキル
R2 囲い二発打ち込み願い以外なら何とかなる→願い引かれて先細りの収益が繋がって負け。
最速で負けてもらったラウンド賞のRTRから通常の衰微出てきてラッキーでしたわ。
2-3
総評
ほぼあきらめていたコンボに負けたの感謝が足りていなかったから。
キープ基準をもっと厳格にしておけばワンチャンスはあったかも。
・稲妻
4いるかこれ?タフ3のナカティルがいない今の環境では微妙。
・突撃隊
悪くない。
Ripされても元気に走り回るのは頼もしい。
ただ採用を続けるかというと…
・マンランド
消耗戦になったとき強い。ただタップインが許容できない状況は結構ある。
・ハンデス
囲い3審問2のほうがいいかも。
抜くのは稲妻で。
・ウーズ
ただ強。1より2、でも3以上は多い。
・独楽
続唱絡みで2が限界。
・流弾
石鍛冶につよそうなんで採用。
当たってないから未知数。
・不毛
これいるのか?いまだにあれば良かったと思わないから採用しない。
コメント
感謝の続唱100万回で雑にめくるゲームをもう一度。