チケブッパしてMOスタンのデッキ作った
Ver.1
17 山/Mountain
1 激戦の戦域/Contested War Zone
4 ぐらつく峰/Teetering Peaks
4 メムナイト/Memnite
4 羽ばたき飛行機械/Ornithopter
3 信号の邪魔者/Signal Pest
4 ゴブリンの先達/Goblin Guide
4 ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker
1 燃えさし運び/Ember Hauler
3 ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver
1 ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain
1 オパールのモックス/Mox Opal
4 カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth
4 稲妻/Lightning Bolt
1 壊滅的な召喚/Devastating Summons
2 恐慌の呪文爆弾/Panic Spellbomb
2 キマイラ的大群/Chimeric Mass
サイド
4 反逆の印/Mark of Mutiny
4 電弧の痕跡/Arc Trail
4 危険なマイア/Perilous Myr
2 処罰の力線/Leyline of Punishment
1 溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore
MBSプレリで戦煽りと邪魔者が3揃ったのが構築のきっかけ。
足りなかったガイドをそろえて喊声。
いろいろ足りてないけど仕方ないね。
早速2人構築へ
対ボロス
R1
平地から戦隊の鷹をおかれるが、相手の土地が詰まり鷹しか出てこない。
生物並べて戦煽りとトークンで殴って勝ち。
サイドボード中MOがフリーズw
サイドボード変更無しで2戦目へw
R2
相手初動山からガイドが出てきて殴られる。そこから追加のガイド、境界線の隊長、コーの火歩きと展開される。
こちらは弧状の稲妻で除去されつつも、ゴブリントークンをや酋長を並べライフの損失を抑える。
相手のガイドで土地が伸び、キマイラ的大群X=4で置く事ができ、さらに壊滅的な召還X=4で場を固める。
そこから飛行機械を並べて激戦の戦域で強化しながら空からちびちび削って勝ち。
SOM1パックゲト。
そのまま8人構築が6人集まっていたので調子乗って参戦。
1回戦 BRバンパイア
R1
先手相手ながら終始こちらが攻めていく展開で勝ち。
R2
カラストリアの貴婦人をうまい具合に稲妻で除去でき、相手残り3のときにちょうど稲妻引いて勝ち。
2回戦 UW Cow-Go
R1
こっち先手
相手の土地が2で詰まったのもあり5キル
R2
1T目のガイドが相手に土地を与え続け、さらに鷹チャンプで時間稼がれ悪斬に降臨される。
一発悪斬に殴られ相手のライフ14そこからフルタップでジェイス、鷹と動かれる。
こっちの場はガイド、トークン3体、燃えさし運びと土地4枚。
ハンドに激戦の戦域があったのでトップ火力、酋長、奇襲隊なら勝てたが、土地引いてしまったのと、ガイド殴ったら悪残がトップに見えたんで投了。
R3
T1山、モックス→再誕でトークン3体 相手SOM青白ランド
2T山、ガイド、フルパン5点トップに失脚が見える。相手平地追加から鷹プレイ。
3T山、邪魔者、奇襲隊キッカーでgg
トータル3分もかかってないw
3回戦 ヴァラクート
R1
先手で土地4、メムナイト、稲妻、奇襲隊なハンドキープ。
そっから土地多く引いてしまったのと相手が壁8枚のデッキだったのもあってヴァラクート揃ってしまって負け。
R2
壁と紅蓮地獄2枚でぐだらされたのと、相手がカルニの庭でタイタンをパクられることまでケアされていたので負け。
SOM3パックゲト
流石ブン回ったときの動きが強い。
が、メタられたら弱いデッキなんでこっからどうチューンしていくか。
あと足りないカードがまだあるからそろえるか
以下MOでいるもの
1 邪魔者
3 酋長
1 激戦の戦域
1 戦煽り
Ver.1
17 山/Mountain
1 激戦の戦域/Contested War Zone
4 ぐらつく峰/Teetering Peaks
4 メムナイト/Memnite
4 羽ばたき飛行機械/Ornithopter
3 信号の邪魔者/Signal Pest
4 ゴブリンの先達/Goblin Guide
4 ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker
1 燃えさし運び/Ember Hauler
3 ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver
1 ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain
1 オパールのモックス/Mox Opal
4 カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth
4 稲妻/Lightning Bolt
1 壊滅的な召喚/Devastating Summons
2 恐慌の呪文爆弾/Panic Spellbomb
2 キマイラ的大群/Chimeric Mass
サイド
4 反逆の印/Mark of Mutiny
4 電弧の痕跡/Arc Trail
4 危険なマイア/Perilous Myr
2 処罰の力線/Leyline of Punishment
1 溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore
MBSプレリで戦煽りと邪魔者が3揃ったのが構築のきっかけ。
足りなかったガイドをそろえて喊声。
いろいろ足りてないけど仕方ないね。
早速2人構築へ
対ボロス
R1
平地から戦隊の鷹をおかれるが、相手の土地が詰まり鷹しか出てこない。
生物並べて戦煽りとトークンで殴って勝ち。
サイドボード中MOがフリーズw
サイドボード変更無しで2戦目へw
R2
相手初動山からガイドが出てきて殴られる。そこから追加のガイド、境界線の隊長、コーの火歩きと展開される。
こちらは弧状の稲妻で除去されつつも、ゴブリントークンをや酋長を並べライフの損失を抑える。
相手のガイドで土地が伸び、キマイラ的大群X=4で置く事ができ、さらに壊滅的な召還X=4で場を固める。
そこから飛行機械を並べて激戦の戦域で強化しながら空からちびちび削って勝ち。
SOM1パックゲト。
そのまま8人構築が6人集まっていたので調子乗って参戦。
1回戦 BRバンパイア
R1
先手相手ながら終始こちらが攻めていく展開で勝ち。
R2
カラストリアの貴婦人をうまい具合に稲妻で除去でき、相手残り3のときにちょうど稲妻引いて勝ち。
2回戦 UW Cow-Go
R1
こっち先手
相手の土地が2で詰まったのもあり5キル
R2
1T目のガイドが相手に土地を与え続け、さらに鷹チャンプで時間稼がれ悪斬に降臨される。
一発悪斬に殴られ相手のライフ14そこからフルタップでジェイス、鷹と動かれる。
こっちの場はガイド、トークン3体、燃えさし運びと土地4枚。
ハンドに激戦の戦域があったのでトップ火力、酋長、奇襲隊なら勝てたが、土地引いてしまったのと、ガイド殴ったら悪残がトップに見えたんで投了。
R3
T1山、モックス→再誕でトークン3体 相手SOM青白ランド
2T山、ガイド、フルパン5点トップに失脚が見える。相手平地追加から鷹プレイ。
3T山、邪魔者、奇襲隊キッカーでgg
トータル3分もかかってないw
3回戦 ヴァラクート
R1
先手で土地4、メムナイト、稲妻、奇襲隊なハンドキープ。
そっから土地多く引いてしまったのと相手が壁8枚のデッキだったのもあってヴァラクート揃ってしまって負け。
R2
壁と紅蓮地獄2枚でぐだらされたのと、相手がカルニの庭でタイタンをパクられることまでケアされていたので負け。
SOM3パックゲト
流石ブン回ったときの動きが強い。
が、メタられたら弱いデッキなんでこっからどうチューンしていくか。
あと足りないカードがまだあるからそろえるか
以下MOでいるもの
1 邪魔者
3 酋長
1 激戦の戦域
1 戦煽り
コメント
邪魔者高いよなw
パックあけたら邪魔者が出たわw
>くーやん
とりあえず値が付きそうなのは捌いといた